2018.07.11更新

当院は『東京都肝臓専門医療機関』の指定を受けているため、毎月多くの患者さんがよそで肝機能異常を指摘されたり、ウイルス性肝炎の治療を行うために受診されます。ひとくちに「肝臓の数字が悪い」といっても原因は多岐にわたり、中にはB型肝炎やC型肝炎といったウイルス性肝炎のように肝臓がんを発がんしてしまう危険な病気が隠れていることもあります。

肝機能異常はほとんどの自覚症状もなく、具体的な病気のイメージもつきにくいため「なんとなく気にはなるけど、まぁ、いっか!」と放置されるケースが多いです。しかし、前述のように肝機能異常には様々な原因があり、放置すると発がんにつながるケースもあるので、健診や人間ドック、肝炎ウイルス検診などで異常を指摘された方はまずはお気軽に当院で肝臓専門医による診察を受けることをおすすめします。

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ

インターネット予約はこちら お電話でも受け付けております TEL:03-6666-5133 内科 小児科 肝臓内科・消化器内科 アレルギー科 予防接種 健康診断 自費診療 ENGLISH Vaccination